つくることでわたしらしく
Making it makes me feel like myself
 お店は昼にかけてほどよく賑わって、商品いくつか出てよかった。お昼ごろによく電話が鳴るのはいつものこと。
 こういう人たちは大体働いてるママ。12時ごろにやるインスタライブを観てくれてたりする。昼休憩中くらい息抜きしたいもんな。今日入ったお花とか、おすすめのとかに反応くると嬉しい。

 子供の迎えに行かなきゃだから、少し仕事を抜けます。これができるのはありがたい。
 すごい見られてる。
 店に戻って二階へ。最近こういう、飾れる什器がよく売れる店のインテリア用に鉄筋捻じ曲げてつくったやつとか。需要があるってちょっとした発見。
 大事なグリーンたちをもっと楽しんでもらえるなら。と思って、何かいい感じの作って売ろうか旦那と相談中。いろいろ試してみたいこともある。
 フラワーアレンジメントは、お客さんがそばで見てる時は15分くらいで仕上げるけど本当は30分はかけたい。こだわりたい部分もあるし。
 好きなようにアレンジできる時間はほっとする。
 お客さんもいなくなって、店じまいしたら家族のご飯作って。夜は自分の時間。今日あのドラマやるじゃん!みながら洗濯物畳んで新しい什器のアイデアでも考えるかな。
大垣でつくるから、わたしらしい
大垣でつくる
Person
ここからつくる