つくることでわたしらしく
Making it makes me feel like myself
 出勤先がレストランの片隅に入ってる雑貨屋っていうのは、字面だけじゃ珍しくはないと思う。
 でもこのアルパカ愛をぎゅんぎゅんにつめたグッズたちを、珍しがって喜んでくれるお客さんがたくさんいて嬉しい。
 おかげさまで大垣市の婚姻届にもなってます。
 借りてるスペース、全部自分一人でやれるこの空間は気楽でいいんだよなあ。大変なこともあるけど、人のせいにするのは嫌だから。責任を取れる範囲で最大限の努力をする、がモットー。
 レストランの机を借りて商品の発送。何人も梱包するときは、間違えないように丁寧に。気持ちを伝えたいから心をこめて、手書きのおてがみ。このアルパカたちで笑顔になってくれますように。
 接客して在庫管理して。アルパカ通信も書いたり、新しいメディアにも挑戦しつつ。週末は福島へ出張、車中泊だ。売り込むためならどこへでも行く。その甲斐あってかなんと今度、大垣に本物のアルパカが来ちゃう!楽しみだなあ。
 自分の好きなように奮闘できる時間が、心地いい。
 さてアルパカのために次のフィールドへ。マイペースに大暴れしていかないとね。
大垣でつくるから、わたしらしい
大垣でつくる
Person
ここからつくる